良品生活

良品生活

62
34

あー、服にミートソース飛んだ! 最悪だ〜!

白い服の時に限って飛ぶんですよね……。

でも、外食だとすぐには洗えないし、このあとテンションだだ下がり。

確かにこれまではそうでした。

でも、もうそんな事で悩まなくていいんです

一本のペンが解決してくれる

ソース飛び跳ね問題を解決してくれるのが、このペン。

ドイツからやってきた、「Dr.Beckman」「ステインペン」です。

一見、修正ペンっぽいんですが、中に入ってるのはなんと漂白剤

まさか漂白剤を持ち歩ける日が来るなんて……。

キャップを外すと、先端は硬いプラスチックがついています。

汚れた部分に押し付けると、中の液体がジワっと出てくる仕組み。

これもまさに修正ペンそのものですよね。

対象は幅広く、トマトソース、コーヒー、赤ワイン、ファンデーションなど……。

普段の生活でありがちなものに対応してくれてます。

墨汁などは無理ですが、普段の生活で漂白してるものなら大丈夫です。

¥594

実際に試してみた

百聞は一見にしかずという事で、早速試してみました

ちょうど今朝、コーヒーが飛び散った白Tもあることですし……。

まずTシャツの下に、汚れてもいい布を敷いておきます

これは汚れが反対側に移ったり、Tシャツがビショビショになるのも防ぐため。

特に、シミが大きい場合は必須ですよ。

ペン先が凹むまでギュッと押し込むと、漂白剤の入った液体がジワーッと出てきます

匂いは油性マジックっぽいかな

決して洗剤のいい香りではありません…… ただ、時間が経つと無臭になりますよ。

そして、シミが消えてるのがわかりますでしょうか?

本当に、一瞬で落ちました! すごい!

もはや、どこにあったのかわかりません、コーヒーなどの軽い汚れなら本当に一瞬で消せますよ

あの厄介者は本当に消える?

でも、落としにくさナンバーワンといったらトマトソース! 赤くて目立つし、本当にしつこいですよね。

そしてもう1つ、女性なら分かるファンデーション! これもかなりしつこいですよね……。

この厄介なシミも落ちるのでしょうか?

右がトマトソース、左がファンデーション。

普段はちょこっと飛び散るくらいでしょうけど、今回は大げさに原液をつけてみました。

実際にこんなのが服についたら涙ものですけどね。

表面の汚れを取り除いたら、ペンを押し付けて先端でゴシゴシ

やはりコーヒーよりだいぶしつこいです。

たまに濡れた布でたたきながら汚れを落とします。

繰り返すとシミがだんだん薄くなってきますよ

5回ほど繰り返したでしょうか?ここまで落ちました。

やっぱりトマトソースは若干残ってる感はありますね。

ただ、これだと普通に歩けるレベルかな〜と。

応急処置としてはかなり優秀だと思います。ちなみに、洗濯するとキレイに落ちましたよ

気をつけたいポイント

トマトソースを落とした後などは、衛生的にちょっと気になるところ。

先端の青い部分は簡単に外せるようになっているので、ここは毎回洗っておいた方がいいですね

そして、修正ペンっぽい見た目のせいもあり、出が悪くなるとつい振りたくなります

でも、泡立って逆に出にくくなるので注意! 私も実際にやってしまい、しばらく出てこなくなりました…。

常に持ち歩けば安心だ

ペンなので、ペンケースに入れておいてもいいし、ポーチにも余裕で入れておけますね。

これがあればもうトマトソースも怖くない! 一緒に食事してる方に、サッと貸してあげれば絶対モテそうですしね。

値段もお手頃ですし、これはかなりオススメです

¥594

あわせて読みたい:



良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking