ナガソクミコ

ナガソクミコ

184
64

毎日の疲れを癒し、日常を非日常に切り替えてくれる「銭湯」。

でも、準備をするのがちょっとめんどくさい……。

そんなときお風呂セットを作っておくと、さっと出かけられて本当に楽チン!

一度の買い物で全てが揃う無印良品で、お風呂セットを作ってみましたよ〜!

まずは防水&大容量ポーチだ!

まずは、お風呂セットを入れるポーチをセレクト。

このポーチを持って浴場に入るので、防水性&収納力のある「EVAスパポーチ・大」を選びました。

無印良品には他にもいろいろなポーチがありますが、仕切りがついているという使いやすさも決め手でした!

内側には取り外せるジッパーバッグが付いていて、濡れたものを収納できるようになっています。

これが、使い終わって濡れたボディタオルを収納するのに重宝するんです。サイズもピッタリ!

細かな気配りが、さすが無印良品だな〜。

充実したお風呂タイムが過ごせる中身たち

ポーチの中身は、持ち運びやすいコンパクトなアイテムを中心にセレクト。

無印良品で揃えると統一感も出て見た目もスッキリしますね。

バスタオルは薄くてかさばらないものを

バスタオルはほどよい厚みがあって吸水性がよく、肌にしっとりと馴染んでくれる「綿パイルスモールバスタオル」。

ポーチに入れやすいように薄手のものを今回はチョイス。

スモールという名前ではありますが、120cm×60cmと一般的なバスタオルと同じくらいの十分なサイズです。

体に巻くこともできますし、ふわふわの素材が気持ちいい〜。

全身シャンプー、たまにはいいよね

顔にも体にも髪にも使えちゃうという「全身シャンプー」は優れもの。

体のどこに使っても安心の原料でできており、オレンジのフレッシュな香りで使い心地がいいんです。

ャンプー、洗顔フォーム、ボディソープをひとつずつ持たなくていいので、これだけでも荷物をぐっと減らせますよ〜。

スキンケアはこれ1本でおわり!

お風呂上がりのスキンケアには、1本で化粧水、乳液、美容液の成分を含む「オールインワンジェル」が便利!

このクリアケアタイプは天然水を配合したものですが、他にも敏感肌用エイジングケアなど種類はさまざま。

好みのものを選べるのが、バリエーションの多い無印良品ならではですね。

ちなみにメイク落としには、ふんわりと植物の香りがするミルクタイプの「マイルドクレンジングミルク」を。

するするっと肌になじんで、メイクを落としてくれるのでお気に入りです。

ボディタオルはお好みの硬さを

数種類のボディタオルがありますが、ソフトな洗い心地が好きな私は、シルクが入った「シルク混パイルボディタオル」をチョイス。

ナイロンで硬めのもの麻素材のものなどいろいろあるので、好みにあわせて選んでみてくださいね!

携帯タイプ、こんなモノまであるのよ

ポーチにすっきりと収まる薄型の歯ブラシセットも入れておきましょう。

これ、ケースがコップになるので歯磨きしやすいんですよ〜。

耳かき付綿棒」なんていうものまでありました。

無印良品には何種類か綿棒があるのですが、持ち歩くならば個包装タイプのこちらがおすすめです!

残念なところ:バスタオルはポーチに入れなくていいかも…?

薄手のバスタオルを選んだのですが、これだけ入れると、ポーチがパンパン……

ぎゅっと押し込むとちゃんと入るんですけどね!

タオルはもう少し小さめのものを選ぶか、別に持っていってもいいのかも?

思い立ったらすぐ、お風呂へGOだ〜!

お風呂セットがあると、疲れて帰ってきたときなど、何も考えずに銭湯に直行できるのがうれしいところ。

家に置いておくのはもちろん、車の中や、会社のロッカーなどに忍ばせておくのもありかも……。

銭湯だけでなく、ジムや旅行にもこのセットがあるだけで準備が楽チンになりますよ。

アイテムのバリエーションが多いからこそ、自分好みでカスタムができる無印良品のお風呂セットに大満足でした!

¥865

あわせて読みたい:


ナガソクミコ

1983年旭川市生まれ。高校卒業後東京にて、野外フェスのスタッフや自然食品店、古本カフェ、アウトドア雑誌編集部などを筆頭に、ありとあらゆるアルバイト経験。2016年に旭川市にUターンし、古い商店をリノベーション中。民泊×編集事務所「あさひかわ編集室」を主宰。Airbnbホストもやっています。https://www.airbnb.jp/rooms/20954739

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking