林 美由紀

林 美由紀

78
29

お気に入りのグラスをうっかり割ってしまった!

あのときのショックと言ったらもう……。

そんな悲しみをなくしてくれるピッタリなもの、ありますよ!

1000回落としても割れないだと…?

Plakira」は、透明感が夏の食卓にピッタリのグラス

お水を入れておくだけでなんだか涼しげ〜。

この見た目だけでも手にとってしまいそうですが、実は「落としても割れない」グラスなのだそう。

丈夫で安全な新素材樹脂で作られているため、なんと1000回落としても割れないのだとか……!

これなら、ついうっかり落としても安心!大人も子どもも使えるところもうれしいですね。

¥559

飲みやすい&衛生的な飲み口

ただ割れないだけでなく、使いやすい工夫もされているんです。

それが「ゆらぎ形状」!

逆さにして置いたときに空気がこもらないように設計されているので、重ねて収納するとスキマができて衛生的。

飲み物がおいしく感じられるよう、1.0mmという薄い飲み口にもこだわっているのだそう。

プラスチックやシリコンの割れないコップって、飲み心地がちょっと……ということがあるので、これはいいかも。

夏の食卓、レジャーにピッタリ

オレンジとウルトラマリンを合わせた「夕日と夜空」、スカイブルーとクラウドを合わせた「青空と雲」など、絶妙なゆらぎを表現したカラーもキレイ……。

食卓で使うのはもちろん、割れなくて安心なのでピクニックやアウトドアに持っていくのもいいかも!

「Plakira」はクラウドファンディングMakuakeで支援を募集していますが、すでに目標を達成しています。

家でも外でも、毎日使いたいグラス、みーつけた!

¥559

あわせて読みたい:


林 美由紀

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。モノを書く以外にも、イラストレーターと合同でカフェでの作品展示など、形にとらわれない創作活動も。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子は男の子2人。

あわせて読みたい

powered by

Ranking