舟津カナ

舟津カナ

45
10
1

夏の厄介ごと「日焼け」と「虫刺され」。

そのダブルを防ぐ効果が期待できる一石二鳥のクリームを「バジャー」で発見

しかも、オーガニックで見た目もかわいい!

バジャーって?

バジャーというのは、アメリカのほとんどの薬局で取り扱われているオーガニックコスメブランド。

かわいいアナグマの絵が描かれたパッケージに、つい「パケ買い」してしまいそうなブランドですが、その品質もかなりのもの

使用しているエッセンシャルオイルの95%~100%がオーガニック認定成分で、世界でもっとも厳しいといわれるUSDAオーガニック認定商品も展開しています。

「日焼け止め」と「虫よけ」がまとめて1つに?

バジャーというとリップ製品が有名ですが、日焼け止めクリームも人気。

こちらはその日焼け止めシリーズのひとつ、USDA認定の「Sunscreen Bug Repellent」

なんとこれ、ひとつで「日焼け止め」と「虫よけ」のダブル効果が期待できる、夏にぴったりのクリームなのです。

ちょっと固めだけど伸びがいい!

早速使ってみると、テクスチャは固め。伸ばさなければ白く残ります。

固めのテクスチャなのでベタベタするのかな?と思っていましたが……

伸ばしてみると肌にスッと馴染み、「日焼け止めを塗っている!」というような白浮き感やベタベタ感はありません

伸びもとってもいいので少量で広範囲につけられます

クリームを塗った左手と塗っていない右手ですが、どっちに塗ったかわからないほど、肌馴染みがいいです

ただし、伸ばす前の固形状のクリームが服につくと服が白くなりますので、気を付けてください。

虫が嫌うハーブの香りを配合

虫が嫌うハーブ「シトロネラ」の香りを配合してあるこのクリーム。

私が持っている他の虫よけスプレーも同じくシトロネラの香りなので、効果は期待大です。

さらにウォータープルーフなので、汗をかくこれからの季節でも安心。

日本でバジャーの専門店はありませんが、オーガニックコスメを取り扱っている店では「バジャー」製品を置いているところも。

日焼け止めと虫よけクリームを2度づけする手間もなくなり、1本で2役果たしてくれるので、荷物の削減にもなるバジャーのクリーム。

今年のアウトドアは、この便利なクリームにたくさんお世話になりそうです!

Sunscreen Bug Repellent[Badger]

バジャー サンスクリーンモイスチャライザー SPF34 プロテクト

バジャー サンスクリーンモイスチャライザー SPF34 プロテクト

¥3,380 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking