Fukuko

Fukuko

329
22
5

ちょっと出るのに、サッとはけるサンダル、便利ですよね。

でも、いかにもチープなのって気分的になんだかなぁ。

そんな人にピッタリなサンダル、無印良品で見つけました

手編みのレザーがいい感じ

無印良品「インドの手編みレザーサンダル」3,900円(税込)

こちら、アッパー部分にレザーが編まれたサンダル。インドの職人さんの手編みで作られたものです。

写真のものはネイビーですが、このほかに、ベージュ、ローズ、ブラックがあります。

アッパーのネイビーとソールのブラウンとのコンビが気に入って選びました。

足にぴったり沿ってくれて、履きごこちもなかなか。

編地は伸縮性があるので、使ううちにしっくり足になじんできます

使い勝手もなかなか

シンプルなつくりなので、ちょっとそこまでゴミ捨てに出るのだってサクッと。

それなのに、レザーの質感のおかげで手抜きになりすぎません

サンドレスや、オールインワンなどと合わせればシックに決まります

もちろん、カジュアルなジーンズとも相性バッチリ

残念なところ:濡れたところでは滑りやすい

ソールも、ヒール部分以外はオールレザー。質感としてはとても気に入ってるんですが……

色が濃くなっている先のほうがちょっと濡れたところ

ソール部分にパターンなどもなくツルッとしていることもあり、やっぱりラバーのソールに比べたら滑りやすいです。

特に雨の後などで濡れたタイルには気をつけて

旅行のおともにもぴったり

サイズは23cm、24cm、25cmの3サイズ展開。

この薄くてぺったんこなところもお気に入り。

軽くて荷物にならないし、使い回しが利くので旅行のおともにもぴったりです。

この夏、かなりヘビロテしそうな予感だな〜!

[無印良品]

¥6,280

あわせて読みたい:


Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking