aki

aki

24
13
1

最近買ったばかりの下着をたたんでいたとき、「あれ、もう生地ダメになってきた……?」と違和感が。

今までふつうの洗濯用洗剤で他の洋服と一緒に洗っていたけれど、これはもしや洗剤の問題……?

そう思って、慌てて下着専用洗剤を買いに走りました。

いざ使ってみたら、下着以外でも活躍する上、ナイスなデザインだったんです!

ワコール生まれのランジェリーウォッシュとは?

ワコール生まれの下着屋さんウンナナクールから出ている、「ブラジャー向上委員会 ランジェリーウォッシュ」。名前がユニーク!

そして、こちらのシュールなイラストの女の子が、ブラジャー向上委員会の代表「cool委員長」です。

cool委員長は女の子の下着ライフを日々見守りながら、女の子の頑張る毎日を応援するのがお仕事だそう。

ツッコミは置いておいて、ボトル自体もスタイリッシュで生活感が出ないので、インテリアにも馴染みます◎

無リン・無着色で下着にやさしい

使い方は、水かぬるま湯5リットルに対し、キャップ1杯の洗剤液を入れてやさしく手洗い

洗濯量に応じて洗剤の量を調節しましょ~。

下着の生地は思ったよりもとても繊細。

このランジェリーウォッシュには、繊細な下着の生地を痛める原因になってしまうリンや着色料が一切入っていないのです。

これで買ったばかりの下着が早々にダメになってしまうショックを受けずに済むようになりました。

残念なところ:キャップの液だれに注意

洗剤を入れたキャップをそのまま閉めると、キャップから液だれしがちなのがちょっと難点。

キャップをぎゅっとしめて、毎回たれてしまった部分を洗うか拭き取る必要があります。

古着や淡い色の洋服にオススメ!

ランジェリーウォッシュという名前ですが、下着以外にも使えます。

必要以上に白くしてしまう蛍光剤が入っていないため、淡い色や、きなり色の洋服の洗濯とも相性◎

わたしはヴィンテージのワンピースなどをこの洗剤で手洗いしています~!

お気に入りの服を大切に手洗いすると、何だか気持ちがいいですよね。

詰め替え用もあるよ

ボトルは1本で500円+税、詰め替え用は400円+税で買えます。

実際にお気に入りの下着をこれで洗い続けた結果、3ヶ月たっても生地がへこたれませんでした。

お気に入りの下着を洗うときは、ぜひブラジャー向上委員会、そしてcool委員長の助けを借りましょう!

¥540

あわせて読みたい:



aki

長野生まれ、長野育ちの23歳。Webマーケティングの会社でライターをしています。演劇と映画と、時々さんぽ。Y字路に異常にときめきます。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by

Ranking