むく太郎

16
31
1

長く続く梅雨が明けたら、待望の夏フェスシーズンがスタート!

ぼくもさっそく目当てのチケットを押さえて、今からワクワクしてます~。

ですが、大自然のなかで開催されるフェスは、天候がコロコロ変わることもありますよね……。

できれば、ずぶ濡れは避けたいけど、フェスに普通の雨合羽は使い勝手が悪いしなぁ……。

ファッショナブルなポンチョ「KiU」

それならば、今年の雨フェス対策として、KiUの「レインポンチョ」なんてどうでしょうか。

多くのアウトドアフリークに支持されているKiUですが、レインウェアはその中でも特にメジャーなアイテム

その機能を知れば、支持されるのも納得しちゃいます。

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインコート ポンチョ レインウェア  ベージュ  free  レディース メンズ ユニセックス 収納袋付き K64-138

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインコート ポンチョ レインウェア ベージュ free レディース メンズ ユニセックス 収納袋付き K64-138

¥3,890 Amazonで見てみる

着心地はしっかり

身長173cmのモデルだとこれくらい

サイズはフリーサイズとなっており、着丈は105cm×全幅150cm。男女兼用で誰でも着用できますよ。

フードももちろん付いてます。

ドローコードが付いているので、顔周りのフィット感をお好みで調整できるのも嬉しいポイント

ジッパーで首元までしっかり。スタッフボタンもあるので、状況に応じてラフに着ることができます。

撥水効果は言うまでもない

その撥水力はさすがとしか言いようがなく、水滴が気持ちいいくらいに滑り落ちていきます。

素材はポリエステル100%で汚れにも強く、表面に撥水コーティング、裏面はTPUラミネートという特殊な加工をすることで防水効果を高めているのだそう。

止水ファスナーを採用し、縫い目にはシームテープを使用。

フチの縫い目もしっかり施されており、ハードに使っても、長く着続けることができそうですね!

機能も随所に!

羽織って右側にはポケットも。

スマホはもちろん、長財布もすっぽり入るサイズ感

しかも、フタ付きで貴重品の紛失防止の一助を担っています。

デザインが秀逸すぎる…

コチラは登山をモチーフにした「クライマーズ」というデザイン

私が感じるこのレインポンチョの最大の魅力は、豊富なデザインとカラーバリエーション

みてるだけでわくわくするようなイラストも、多くの人に選ばれている理由のひとつではないでしょうか。

ファッションという要素と切っても切り離せない関係のフェスシーンですし、雨対策も自分好みにこなしたいところです。

残念なところ:場所の確保が一苦労

パッカブルタイプなのは有り難いのですが、うまく収納するにためには脱いだあと畳む場所が必要なんです……

幅が150cmあるポンチョを手で持ちながら畳んでいくのはなかなか難しいため、場所探しをするのがちょっとストレス。

公式サイトでは、畳み方の図解も有るのでご参考にしてみてください。

必需品なのでは?

跳んではしゃいでのハードなフェスではもちろん、普段から持ち運びたくなるKiUの「レインポンチョ」。

これがあれば、天気予報の傘マークも怖くなくなる。

精神的な意味でも頼りになっちゃうって、助かるよな~。

KiU RAIN PONCHO [KiU オンラインストア]

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインコート ポンチョ レインウェア  ベージュ  free  レディース メンズ ユニセックス 収納袋付き K64-138

ワールドパーティー(Wpc.) キウ(KiU) レインコート ポンチョ レインウェア ベージュ free レディース メンズ ユニセックス 収納袋付き K64-138

¥3,890 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


DIYブログ「SHIe」執筆者。 民家改装という大仕事に触れ、DIYの楽しさ・素晴らしさに気付き、のめり込んでしまった平成生まれのサラリーマンです。 そこから生活の仕組みを探し始め、ブログ「DIYサラリーマン・むく太郎EX」を2015年より執筆。 2017年ごろから、DIYでさまざまなチャレンジをし、人生が大きく変わっていく。 「どうやったら、今より、良くなるか」 これがぼくの「DIY」の軸。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking