sacha

sacha

472
52
6

長く続く梅雨……もう天気に振り回されるのはこりごり!

でも最近、洗濯が億劫じゃなくなったんです。

乾燥機、フル活用

そう思えるようになったのは、こいつが来てから。

そう、ドラム式洗濯乾燥機!!

ドラム式洗濯機といえば、乾燥機能ですよね。

わが家はこの乾燥機能をフル活用して、ほぼ毎日洗濯物を外に干さずに生活しています。

これならもう、天気に振り回されない……!

電気代が高いんじゃ?

私も購入するまで、心配していました。

熱を発する家電って、たいがい、電気代が……ドライヤー、トースターなんてブレーカー上がる主要メンツですよね。

でも調べてみたところ、1回の乾燥にかかる電気代はメーカーにもよりますが、約15円前後

(ドラム式、ヒートポンプ乾燥の場合。ここ重要です)

え! 15円? 週に3回乾燥使ったとしても、1ヶ月に180円……。

ドラム式洗濯乾燥機への距離感がぐっと縮まった瞬間でした。

仕上がりやいかに

大きなバスタオルは干すと乾くのに時間がかかるし、生乾きのにおいも気になりやすいもの。

でも乾燥機なら、カラッと!! しかもふんわり

晴れの日に外で干したタオルより、ふんわりしているんです。

これにはびっくりでした!

シャープ 6.0kg ドラム式洗濯乾燥機【右開き】ホワイト系SHARP プラズマクラスター洗濯乾燥機 ES-S60-WR

シャープ 6.0kg ドラム式洗濯乾燥機【右開き】ホワイト系SHARP プラズマクラスター洗濯乾燥機 ES-S60-WR

¥ Amazonで見てみる

自分の時間の確保

乾燥機のない生活は、

洗濯機 → 干す → 取り込む → 畳んでしまう 

ですが、乾燥機をフル活用した生活なら

洗濯機 → 畳んでしまう 

だけになります。

この時短と手間の少なさ

シワになりやすいシャツなど一部は、乾燥前に取り出してハンガーで干していますが、全部干すことを思うとそのくらいは気になりませんね。

天気に振り回されない

洗濯物を干して仕事や外出していると、予報外の雨が……。

あーーー!洗濯干してきたのにーーー!! って経験、ありますよね……。

とはいえジメッとした季節に部屋干しというのも……。

この生活をはじめてからは、洗濯のためにお天気を気にしたり、ジメジメな半乾きに一喜一憂することからも解放されました。

価値観はそれぞれですが

乾燥代がプラスでかかるのは間違いないです。

天気を気にしたり、ひとつひとつ干して取り込む手間を考えて、どちらを取るか……? という選択。

私はきっと、生まれ変わってもドラム式洗濯乾燥機を選ぶだろうな〜。

シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機(ヒーターセンサー乾燥) ホワイト系 右開き(ヒンジ右) 幅640mm 奥行729mm DDインバーター搭載 10kg ES-H10C-WR

こちらもオススメ: シャープ SHARP ドラム式洗濯乾燥機(ヒーターセンサー乾燥) ホワイト系 右開き(ヒンジ右) 幅640mm 奥行729mm DDインバーター搭載 10kg ES-H10C-WR

¥141,595 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

増税、それは恐怖。溢れんばかりのモノへの愛にブレーキをかけ、カートに入れていたモノさえも欲しいものリストに戻してしまう…。そこで今こそ、「増税前、コレは買い!」なモノを、Oferte-noi.infoスタッフの私物から特集します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking