oh!ga

oh!ga

72
59
3

さて、普段からカメラを使い倒しているoh!gaです。

もともとカメラバッグは使っていなかったんですが、長梅雨で防水性に優れたバッグがほしくなりまして

CHROMEの「NIKO PACK」(税込20,944円)に乗り換えちゃいました。

一泊二日くらいがちょうどいいサイズ

ストンと四角いフォルムのバックパックです。収納力は……

これが

パカっと!

容量は25Lで、街歩きか1泊くらいの工程であればいい感じかな。

バッグの内側に細かいポケットもついているんですが、ガバっと展開できるのでひと目で整理整頓ができるのがいい感じ。

パッキング作業もしやすいんですよね。

上ポケットがカメラにヨシ!

僕はレンズを多く持ち歩くタイプではありません。

なので、上部の大きな口にそのままカメラがスポッと入るのが個人的にめっちゃラクでした。

外側には三脚収納用のベルトもありますよ。

バッグの内側背面にA4サイズのノートPC収納が

A4サイズのノートPCも入るので、撮影→編集もすぐできるのがいいですね。

前のバッグはPCポケットがバッグの外側だったので、雨の日とか濡れてたんですよね~。

コイツは作りとしても止水ジッパーが使われているのと、全体が撥水生地なので水をぶっかけても平気平気。

[クローム] NIKO PACK カメラバッグ バックパック 撥水 BLACK

[クローム] NIKO PACK (旧モデル) カメラバッグ バックパック 撥水 BLACK

¥20,944 Amazonで見てみる

背中が蒸れない

背面のパッドは柔らかいんですけど凹凸がきちんとあって。

背中が蒸れることもないのも嬉しいですね。

残念なところ:外部ポケットがない

全部ポケットが内側なんですよねー。

防水性能を上げるのと、このストンとしたフォルムのためにしょうがないかと思うんですが。

なにかと上部のスペースに突っ込みがちになっちゃいます。

さりげにひかるCHROMEデザイン

もともとCHROMEはメッセンジャーバッグのメーカーです。

シートベルトのバックルで「シャキン!」って脱着するCHROMEのCITIZENってメッセンジャーバッグが好きでして。

このバッグにはシートベルトのバックルは使われていません(残念!)

でも、ロゴやベルトの調整部分なんかで、さりげに出してくるCHROME感がメーカーの主張が感じられて好きなんですよね。

あくまでやりすぎない感じ。いやらしくなくて使いやすいです。

「いかにもカメラバッグっぽいのはな~……」と思ってたら選択肢としてオススメですよー。

[クローム] NIKO PACK カメラバッグ バックパック 撥水 BLACK

[クローム] NIKO PACK (旧モデル) カメラバッグ バックパック 撥水 BLACK

¥20,944 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

増税、それは恐怖。溢れんばかりのモノへの愛にブレーキをかけ、カートに入れていたモノさえも欲しいものリストに戻してしまう…。そこで今こそ、「増税前、コレは買い!」なモノを、Oferte-noi.infoスタッフの私物から特集します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking