sacha

sacha

146
30

ここのところずっと人気なタピオカドリンク

モチモチした食感がクセになる……でも、行列に並ばないと飲めないのは嫌なんですよね……。

それなら自宅で作っちゃえば良いのかも……と思ってやってみたら、想像以上に簡単で美味しい……!

冷凍タピオカ

タピオカドリンクを作るには、まずなによりもタピオカを入手する必要がありますね。

手に入るものにはおもに乾燥タイプと冷凍タイプの2種類がありますが、冷凍のほうが圧倒的に楽!

短時間茹でて解凍するだけであのモチモチなタピオカが楽しめちゃうんです。

業務スーパーなどで手に入りますよ。

冷凍 インスタント タピオカ 300g

こちらもオススメ: 冷凍 インスタント タピオカ 300g

¥1,387 Amazonで見てみる

ミルクティー部分も重要!

タピオカ自体はお手軽……といえど、自宅でもお店で飲むような美味しいやつが飲みたい!

ということで、ミルクティーからきちんと淹れてみました。

タピオカミルクティといえば、タピオカに合うコクのあるミルクティもポイント。

ミルクティに最適な茶葉を用意して、たっぷりの牛乳でロイヤルミルクティーを作り、冷やしておきます。

冷凍タピオカを戻すだけでは少し物足りないので、黒糖を煮溶かし、黒糖シロップを作成。

そして!業務スーパーのタピオカ。

冷凍のままお湯に入れて30秒〜1分ほど。

ぷるぷるにゆで上がったら、先ほどの黒糖シロップに浸しておきます。

これで下準備はOK!!

いよいよ家でタピオカドリンク…!!

グラスに黒糖に浸しておいたタピオカを入れ(シロップもお好みの量を‼︎)、

冷やしておいたロイヤルミルクティーをそそぎ、タピオカ用のストロー(最近は100均でも売っています)をさせば……

タピオカミルクティーの完成〜〜〜‼︎

これがあの行列にな並ばずに家で飲めるなんて……!

モチモチのタピオカが最高〜〜!

アレンジ自在

自宅で作るいいところは、自分好みに自在に調節できるところ‼︎

甘さは控えめがいいな、とかミルクティはもうちょっと濃い方がいいな、とか、タピオカはたくさん入れたいな‼︎とか。

もちろん、ミルクティ以外にも、ウーロンミルクティやジャスミン茶など、いろんなタピオカドリンクが試せちゃいます。

入手困難?

解凍するだけの業務スーパーの冷凍タピオカ……

人気すぎて品薄なんだそうです。

早く供給が安定するといいなぁ。

自宅でマイベストを楽しむ

実はタピオカミルクティ、ちょっと甘すぎるなと思っていた私でしたが、家で作れば自分好みに調節できて、美味しくいただけるように。

行列に並ぶ必要もないし、実は最高のタピオカ店は自宅なのかも……。

マイベストなタピオカドリンクを自宅で楽しみませんか?

日本製 タピオカストロー 半透明 30本セット 直径12mm×長さ180mm (約) タピオカ用ストロー

日本製 タピオカストロー 半透明 30本セット 直径12mm×長さ180mm (約) タピオカ用ストロー

¥498 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking