かとパン

75
22
2

Tシャツ以外の選択肢が思い浮かばない今日このごろ。

ただし、外に出るとシャツの汗じみやニオイが気になったり、度重なる洗濯によって首元がヨレヨレになったり

結局、毎シーズン買い替えするハメになってます……。

最近ハマってます

モンベル「ウイックロンTシャツ」¥2,592(税込)

でも、モンベルの「ウイックロンTシャツ」にハマってからは、その辺の悩みも激減しました。

モンベルのTシャツって、ダサくない?と思っていた自分がいたのですが、実際手にとってみるとそんなこともなく。

デザインが豊富で、地方限定のデザインTシャツも存在しちゃったりと、ハマり甲斐があります。

実はその限定デザインシャツの収集まで始めちゃいました……。

[マーモット] Tシャツ ヘザーワゴンハーフスリーブクルー メンズ

こちらもオススメ:[マーモット] Tシャツ ヘザーワゴンハーフスリーブクルー メンズ

Amazonで見てみる

モンベル独自の素材と機能

生地には、アイテム名にもなっている独自素材の「ウイックロン」を使用。

表面はコットンのような肌触りで、肌面は吸水拡散性に優れています。

つまり、汗をかいても、Tシャツが身体に張りつくことなくサラサラな着心地というわけ。

風がしっかり通るので、汗じみがいつまでも残らずしっかり乾きます。

プリント部分にも通気性を損なわないインクを使用しているので、プリントされたところだけ汗でベトベト、という問題もなし!

車中泊にもってこい

首元は伸び止めのバインダーテープで補強されており、洗濯を繰り返してもヨレヨレになりにくいというメリットも。

ちょっと雑にハンガーにかけても大丈夫そうというのは、大雑把な私にとっては本当に有り難いポイントです。

車中泊で旅行を楽しむスタイルの人には特にオススメできますよ。

登山にも街にもなじむ

日常使いのほか、登山やキャンプの時にはもちろん着ています。

消臭効果もバッチリなので、汗をかいた後の嫌なニオイも気にならず。

周りの人を気にせず、思い切りアウトドアを楽しむことができるのが嬉しい。

また、90%以上の高いUVカット効果を備えているので、炎天下での活動中も日焼けを防止してくれます。

長袖のタイプもあるので、なるべく皮膚を守りたい人はそちらを選ぶと良いかも。

サイズもメンズ(XS~XL)・レディース(XS~XL)・キッズ(100~160)と豊富

友達同士や家族で揃えて着こなすことも可能です。

残念なところ:全身ズブ濡れには弱い

とは言ってもTシャツなので、全身濡れちゃうと水を吸って重たくなります……

汗じみレベルでの速乾性には優れますが、それ以上をカヴァーする力はないので、あくまでも陸上で使うのがいいですね。

シャツを着て、応援もできるよ!

ノーマルのものに加え、売上の一部が、野鳥の調査や植育プログラム活動へ寄付されるモデルもあります

どこに寄付されるかはものによって決まっているので、応援したい活動のTシャツを購入するのもいいですね!

まだまだ数多くあるモンベルの「ウイックロンTシャツ」、次はどれを選ぼうかな~。

ウイックロンTシャツ一覧 [モンベル オンラインショップ]

[マーモット] Tシャツ ヘザーワゴンハーフスリーブクルー メンズ

こちらもオススメ:[マーモット] Tシャツ ヘザーワゴンハーフスリーブクルー メンズ

Amazonで見てみる

あわせて読みたい:



スポーツインストラクターとして活動しながら、山を駆け回り獲物を捕獲する猟師という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking