oh!ga

oh!ga

102
25
6

部屋の模様替えが好きなんですが、こないだ友達から「賃貸の内装考えてよ」って依頼を請けまして。

キッチンに有孔ボードはったり、塗装でミントグリーンしたり(現状回復できるやつがあるんですよ)

他にも床貼ったりと楽しかったんですが、「ちょっと家で作業する為の机がほしい」ってことで。

YOKAのワークデスクをオススメし、気に入ってもらえました。

「大きすぎず、小さすぎず」のサイズ感

YOKA「BASIC TABLE(天板・小)」税込23,760円

このワークデスクって、我ながら一人暮らしなら良い選択肢だと思うんですよ。

アウトドアブランドならではのコンパクトなサイズ感。51cm×51cmの正方形です。

大きすぎないってのは重要で、これはmacbookがストレスなく使えるサイズですね。

これ以上大きすぎても一人暮らしには圧迫感があり、小さすぎても物足りない、本当に「丁度いい」と思えるんですよね。

どんな部屋でも溶け込むね

YOKAといえば針葉樹合板100%。

アウトドアでもインドアでも、ナチュラルウッドだからどんな部屋でも溶け込みますね……。

ただの合板だと汚れや水シミがつきやすいんですが、YOKAのデスクはウレタン塗装してあります。

なので、水も汚れもある程度大丈夫なのも良い感じです。

5分でたためて、部屋を広く使える

なんてったって、たためるのがやっぱり正義ですよね。

薄さ約5cmまでぺったんこになって、ベルトで閉めればそのままベッドの下にでも収納できます

使わないときにしまえるのは、やっぱり一人暮らしの部屋だと便利なんですよねー。

組み立ては直感的に5分くらいで済んじゃう手軽さ。らくちんです。

残念なところ:アウトドアで使い所は…?

51cm×51cmのサイズ感はアウトドアだとソロか、よくて2人キャンプですね。

メインテーブルとして使うには正直心もとないかな……かといってキャンプでワークしないしな。

バーナーをおいてキッチンにするか、ジャグスタンドにするか……。

あれ? これはこれで使い所を考えるのが楽しいですね笑

ちょっとした収納が嬉しい

机の形も飽きの来ないスタンダードなワークデスク。

なんというか、クラシックホテルやモーテルなんかにおいてありそうなイメージです。

そして地味に天板の下に収納があるのが嬉しいポイント。

パソコンなんかをしまっておけます。

アウトドアには行かなくてもいいんで、むしろワークデスクを探してる一人暮らしの人に。アウトドアブランドの机、オススメですよ。

BASIC TABLE(天板・小)[YOKA]

FIELDOOR パネル式 木製アウトドアテーブル レジャーテーブル 簡単組み立て キャンプ ロックベルト付 組み立て式

こちらもオススメ:FIELDOOR パネル式 木製アウトドアテーブル レジャーテーブル 簡単組み立て キャンプ ロックベルト付 組み立て式

¥4,980 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:



oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

外でしか使わないのは、もったいない…! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking