良品生活

良品生活

181
56
3

わが家は年中、乾燥機フル活用

家事をラクにしたいというのもあるけど、何よりふわふわのタオルって最高なんですよね〜。

乾燥機なしの生活なんて考えられないくらいのヘビーユーザーです。

ウールボールは乾燥機の必需品

そんな我が家の必需品がこのボール

かわいい羊のイラストがついてるのは、ウールでできているため。

ウールボールまたはドライヤーホールとも言われます

日本ではあまり馴染みがないけど、海外では一般的なんですって。

サイズは野球ボールとソフトボールの中間くらいですかね。

でも、ウールなので軽いです。

乾燥機って便利なんだけど、乾きムラがあったり、シワが気になったりしますよね。

また、洗濯物が側面にへばりついてる日もあって「おいおい…」と思うことも。

でも、ウールボールがまるっと解決してくれるんです!

Nellie's All-Natural Lamby DryerBalls by Nellie's [並行輸入品]

Nellie’s All-Natural Lamby DryerBalls by Nellie’s [並行輸入品]

¥4,860 Amazonで見てみる

ポンと入れるだけでいい仕事してくれます

使い方は簡単で、乾燥時にポンと入れるだけ

洗濯物6kgでウールボール4つが目安です。

ボールが洗濯物の間を華麗に動き回りながら、絡まりを取りつつ、フワフワに仕上げてくれるんです。

柔軟剤を入れなくてもフワフワになるので、肌が弱い人や匂いに敏感な方にもオススメです

環境にも優しいしとってもエコですよね〜!

シワが減ってフワフワになります!

乾燥機といったらシワ問題もありますが、これも大幅に減りました。

洗濯物同士の絡まりを取ってくれるおかげでしょうね! 個人的にこれが一番嬉しい効果です。

乾燥のムラもなくなりましたし、へばりつくこともなくなりました。

静電気もなし

ただ乾燥時間が減るのも期待したんですが、そこはあまり変わりませんでしたね……。

残念なところ:使えるのは乾燥機だけ

ウールボールが使えるのは乾燥機の時だけ。

洗濯時は使えないので途中で一旦止めないといけません。

これを面倒と思う人もいるかも?

私は洗濯が終わって外干しの服を取り出すタイミングで入れるので忘れないし、苦じゃないですよ。

レトロな缶にキュンとする

ボール自体もかわいいけど、特筆すべきはパッケージの缶

レトロさがステキ! 思わず飾っておきたくなるデザインです。

ほっこりする裏側も載せておきます。

フタには穴が開いていて、貯金箱としても使えるんですよね〜。

ウールボールは最大で1000回使えます

毎日1回使うとして、2年以上使える計算ですね。

洗濯は毎日のことなので大活躍すること間違いなし!

乾燥機ヘビーユーザーはぜひチェックしてみてください。

※初出時、アロマオイルを垂らして使用する、という内容が記載されていましたが、アロマオイルのついた衣類が乾燥によって自然発火する可能性があることが判明したため、該当箇所を削除致しました(9/3)。
使用法についての確認が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

Nellie's All-Natural Lamby DryerBalls by Nellie's [並行輸入品]

Nellie’s All-Natural Lamby DryerBalls by Nellie’s [並行輸入品]

¥4,860 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking