松野 栞

松野 栞

57
15
1

1946年にイギリスで創業し、着古した風合いとゆったりめなメンズシャツから始まった『マーガレット・ハウエル』

1980年にレディースアイテムを展開し始め、1983年に日本の青山へ進出。2007年には大英帝国勲章を受賞している世界的に高い評価を受けているブランドですね。

学生時代から温めていた「いつかはマーガレット・ハウエルで商品を買ってみたい……!」という想い。

マーガレット・ハウエル ストール 20,000円

そしてついに、社会人1年目の時に一目惚れしてお買い上げしてから今日まで大切に使い続けているストールを、今回は紹介します!(大切な人へのギフトにもオススメです)

シンプルコーデのポイントに

色んな巻き方ができるので、様々なシーンで使いやすいんです

例えば、白シャツにプリーツスカートを合わせたシンプルコーデ。

そこにマーガレット・ハウエルのストールを巻くだけで見た目が締まり、ガラッと雰囲気が変わるんです!

私は肩からさらっと羽織るのが好きで、鮮やかな2本のラインを見せるのがお気に入り。

ウールが50%配合されているので、アレンジすれば程よいボリューム感が出ますよ。

カシミヤストール ショウル 肩掛, 大判 200x70cm 320gr, 100% カシミヤ, K0101 (ダークネイビー)

こちらもオススメ:カシミヤストール ショウル 肩掛, 大判 200x70cm 320gr, 100% カシミヤ, K0101 (ダークネイビー)

¥12,980 Amazonで見てみる

カシミヤ50%配合で暖かい

少しずつ肌寒くなってきて、首元が冷えるこれからの時期にマーガレット・ハウエルのストールは重宝します。

カシミヤ50%配合で、ほんのりと暖かいから寒暖に合わせて調整がしやすいんです。

肌触りもよくて、頬に触れると思わず頬ずりしちゃったり……ふんわりと巻けば、その肌触りの良さに思わずおでかけの足取りが軽くなる。そんなアイテムなんです。

大判でひざ掛けにもなる

広げると、正方形の大判になっているので、ぱたんぱたんと小さく折りたたみやすいです。

私はよく、これをひざ掛けにしています。

熱がこもらず、蒸れにくいところがお気に入りです。

残念なところ:他の洗濯物とは一緒にできない

他の洗濯物とは一緒に洗うことができません。

もし洗う際は、裏返してネットに入れましょう。

私は長く使っていきたいので、おしゃれ着洗剤で洗うようにしています。

お気に入りのアイテムを大切に身に着ける

秋冬に羽織っていると「そのストール素敵だね!どこで買ったの〜?」と友人から、聞かれることもしばしば。

憧れのブランドで購入したアイテムを着用した日は、不思議と心身ともにしゃんとするので、「今日は頑張るぞ……」という日におまじない的な意味をこめて羽織っていくこともあります。

オフィスカジュアルにも、休日や余暇にも、幅広いシーンのコーディネイトにすんなりと馴染んでくれるマーガレット・ハウエルのストール。

長く大切に付き合っていけるストールを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

【マーガレット・ハウエル 日本公式サイト】

カシミヤストール ショウル 肩掛, 大判 200x70cm 320gr, 100% カシミヤ, K0101 (ダークネイビー)

こちらもオススメ:カシミヤストール ショウル 肩掛, 大判 200x70cm 320gr, 100% カシミヤ, K0101 (ダークネイビー)

¥12,980 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

増税、それは恐怖。溢れんばかりのモノへの愛にブレーキをかけ、カートに入れていたモノさえも欲しいものリストに戻してしまう…。そこで今こそ、「増税前、コレは買い!」なモノを、Oferte-noi.infoスタッフの私物から特集します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking