小池田

小池田

12
11

長時間外出した日や、残業して疲れて帰った日、1週間のおわり……。

疲れた身体を癒すために、ゆっくり湯船に浸かる時間はまさに至福のとき。

そんなバスタイムをもっと快適にしてくれるアイテムが、THREEにあるんです。

疲れた日のスペシャルケアに

THREE「フルボディトリートメント&バスソルト」3,240円(税込)

THREEの「フルボディトリートメント&バスソルト」は、ボディケアにも使える入浴剤。

香りはベルガモット、レモン、グレープフルーツの3種類。

強すぎない自然な柑橘系の香りが、最高にリラックスできるんですよね。

小分けタイプになっており、1箱に7包入り

ひとつあたり約460円と入浴剤にしては少し高めなので、特別な日のご褒美やスペシャルケアとして使っています。

ボディスクラブでつるすべ肌へ

中を開けると、とろっとしたペースト状

バスソルトってザラザラとしたイメージだったので、最初に使ったときは驚きました……!

実はこれがボディケアにも使える秘密。

湯船に入れるだけでなく、こんなふうに肌に塗り込むことでボディスクラブとしても使うことができるんです。

濡れた肌にマッサージするように伸ばしていくと、細かいバスソルトが肌になじんでざらつきが気になっていた場所もすべすべに。

通常のスクラブはシャワーで洗い流してしまいますが、THREEのこれは流さずにそのまま湯船に入ってOK

入浴後は肌がしっとり、心も身体もリラックスできますよ。

ちなみに湯船をはらない日は、シャワーで洗い流しても◎です。

残念なところ:使用後の床はよく洗い流す必要あり

バスソルトが残っていると浴室の床がすべりやすくなってしまい、危険。

入浴後は床もよく洗い流しましょう!

心も身体もリラックスしよう

もちろん、入浴剤として使っても気持ちよさはバツグン。

軽くもんでから180L〜200Lのお湯によく溶かして入浴すれば、身体がぽかぽかに。

色はほとんどつかず、ほんの少しだけお湯がとろっとやわらかくなったような感じです。

夏場はシャワーばかりになっていましたが、ゆっくり湯船に浸かる時間ってやっぱり大切だなぁ……。

マルチに使えるTHREEのバスソルトで、毎日の疲れを癒してみませんか?

あわせて読みたい:


小池田

北海道うまれの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking