浅田 よわ美

浅田 よわ美

37
34
3

朝ってほんとに時間がない。

ベースメイクの工程だけでも時間がかかるのに、アイシャドウやらアイライナーやら、アイメイクも施さないといけないなんて……。

そんな忙しい朝の問題を解決してくれる、便利なアイテムを見つけちゃいました!

1本あればアイメイクが完了!

NARS「ハイピグメント ロングウェアアイライナー 8195(ブラウン)、8224(ゴールド)」3,000(税別)

それが、NARSの「ハイピグメント ロングウェアアイライナー」です。

このライナーが普通と違うのは、ラインをひいて10秒以内であれば指でぼかせる点。

ジェルのようになめらかで、まぶたの上にスムースにラインをひけます。

ラインをかいて目尻をぼかせば、アイシャドウのように!

時間がない日は、これ1本でアイメイクをぐぐんと時短してます!

ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー 選べる全16色展開 -NARS- 8196

ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー 選べる全16色展開 -NARS- 8196

¥3,813 Amazonで見てみる

店頭で人気色を聞いてみた

せっかく購入するなら、美容部員さんにオススメを聞こうと店舗へ。

「人気なのは使いやすいブラックとブラウン。あとワンポイント的に使うのに、白とゴールドが売れていますね。

ちなみに、ぼかしてシャドウとしても使われるなら、ブラウン系が良いと思います」

実はこのアイテム、ブラウン系だけでも8193、8194、8195の3色があるのですが、私はシャドウとして使うときにラメ感がきれいに感じた8195をチョイス。

さらにポイント使い用に、使い勝手が良さそうな8224(ゴールド)も購入しました。

この8195(ブラウン)と8224(ゴールド)が、相性バツグン。

これも美容部員さんに教えていただいたのですが、先にゴールドを塗りぼかしたあとにブラウンをのせてぼかすと、色の重なりがキレイなんです。

ゴールドは、普段使っているアイシャドウのベースに使っても、目周りがキラキラと華やかになりかわいいとのこと。

私は、ブラウンのラインをひいて目尻をぼかし、ポイントにゴールドを目頭から目の端にかけてキラキラとのせるのがお気に入り!

マスカラを入れても、3分くらいでアイメイクができるので助かってます。

残念なところ:10秒経つとぼかせない

これは残念なところというより良いところなのかもしれませんが、10秒経ってからだと指でなぞってもぼやけません。

ラインとして使うときは摩擦でぼやけないのは魅力なのですが、もたもたとメイクしてるとぼかせなくなるので注意が必要です。

持ち歩きにも◎

実は今、ちょうど出張で地方に来ているのですが、そこで気づいた魅力がひとつ!

アイメイク用の持ち歩きが、このライナーとマスカラ、ビューラーだけでいいので、ポーチがめちゃくちゃ身軽に~!

アイシャドウのパレットがなくなると、けっこう軽くなるんですよね……。

旅先はもちろん、普段持ち歩いているお直し用メイクポーチにもオススメ。

先端が削れてきたら削って、なくなるまで何度でも使える

しっかりと深みあるメイクをするなら他のコスメとの組み合わせを楽しむのもいいですが、ナチュラルなポイントメイクなら、このライナーだけで十分かも

忙しい朝や、出かけた先でも活躍してくれるマルチなアイライナー、1本あるとかなり助かりますよ〜!

ハイピグメント ロングウェアアイライナー[NARS]

ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー 選べる全16色展開 -NARS- 8196

ナーズ ハイピグメント ロングウェアアイライナー 選べる全16色展開 -NARS- 8196

¥3,813 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:


浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

Oferte-noi.infoスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking